人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動き始めた

_(:3 」∠)_ ツカレテオリマス…

ホントニ_(:3 」∠)_ ツカレテオリマス…

マジデ_(:3 」∠)_ ツカレテオリマス…_(:3 」∠)_

もういい?

あのね…、ワタクシ今年に入ってから多分2月くらいからずっっっっと
結構残業していてね…。ほぼ毎日…

いや、非リア充だからどうせ家と会社の往復ラーだからいいんですよ、別に。
プライベートガー!!とか言わない人種なんで。
(前に自分探しのセッションで「プライベートって何ですか(どういうものを指すのか)」って聞いたくらいには
非リア充)

ここ数カ月は残業度が益々濃くなってきてね…。
10月~11月ほとんど毎日22時ごろまでね…。

普通の勤め人にとって22時残業って普通かもしれないけど、
私、それまで窓際族で仕事干されてたからもう午前中で仕事ない状態が
続いていたので、これはけっこう…体がシンドイ。35だし。しかも家から会社まで
1時間半以上かかってる。

朝は今まで通り5時起きで8時に出社してるからもう大体平均睡眠時間が3.5時間とかね
暗黒院生時代を思い出させるよな…。(遠い目)いや、あの頃に比べたら辛くなんか
ないけども。

一体私は何をそんなにムキになって頑張っているのか。
それともこれは世間では普通のことで大したことないのかもしれない。。

というのも今まで総務ラーだった私が今後は色々大人の事情で
なんと総合職(?専門職)に異動になりましてん。

これは本当に嬉しくて、ジワジワきてるんだけど。
でもいまのところまだ総務と兼務でハイブリットなので両方やってるから
仕事が多分他の人より1.5倍くらいやっているわけです。

だがしかし、わが社の専門職達は私が専門職へ転換されるまでに
かかった歳月(8年)と今このハイブリットな仕事量をこなさなければならないほどに
大変な努力をしなければならない職種なのかと。

私の総務の仕事はいわば一般職みたいなもんだけど、
専門職の新卒なんて私より仕事できないやつで(そいつらの尻拭いで手伝い始めた)
言っては何だけど、私のほうが仕事能力高いですよ?

職種が違うだけで。

という疑問。

総合職と一般職のこの差。

一般職から総合職への分厚い壁。
なんとかよじ登って今やっと手をかけたところ。

キャリアについて考えるって本当に大事なのね…と今頃。
良く考えないで過ごしてきたから今になってそのツケ払うはめになってる。

でもまさか自分があの世界に入るとはな~(苦笑)
人生って不思議なものですね~♪(この歌分かる人は昭和)

こんな風にじわじわっと道が拓けたような感じなのは昨年末に観てもらった人のアドバイスのお陰。

「とにかく何でも頼まれたら断らないでYesって言うこと」

「体力あるから大丈夫」←ないと思ってたw

意外に大丈夫w
台湾の足ツボマッサージでもどこも痛いところなくて健康らしい。
あれすっごい痛いんだろうなと思ってたのに、健康体だったのね、私w

ずっと悶々としていた私を見守ってくれた方々のお陰。
ありがとうございます。本当に。
いろんな方面に足向けて眠られませんがどうしたら。。
とりあえず、江戸方面に足むけなければおK?

プレッシャーはあるけど頑張ろう~。先取りご褒美で色々買ってるしな(笑)
by felicitabambina | 2014-11-16 18:01 | 日々徒然