人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初遠征の夏

宝塚にハマって2年目…。😳

ついに「ムラ」(宝塚ファンの間で本拠地の宝塚大劇場をムラという)へ
遠征しちゃったYo!😅

どんなにハマっても遠征だけはしないぜ、と心に固く決めていたのに
人の心なんてそんなものよ。。
お茶会だっていかないぜ、と思っていたけどあっさり行っちゃったもんね😅

初遠征は本当は泊りがけで行って、ステージスタジオでなりきり
タカラジェンヌ写真を撮りたかったのだけど、、、
如何せん、母には秘密で活動している宝塚活動。

バレるわけにはいかない。

日帰り一択。

そもそも贔屓の月組公演の一般発売チケット発売日、
見てたら私の大好きな席である端っこが取れたんだよね…。
あらま、取れちゃった。と思って急いでその日の15時公演もポチっとしたら
それも今度は逆側の端っこ(笑)

なぜ端っこが好きかというと幕間にすぐ席立てるのもそうだけど、
花道に近いと、パレードの時とか下級生の生徒さんたちを見ると
大抵ものすごーーーく嬉しそうな顔をしてこちらに微笑み返してくれるからです。✨

やっぱり、皆中央にいるスターさんどうしても見ちゃうしね。
誰も見てないって事は絶対ないけど、アイコンタクト取れる距離で
ガン見してたらやっぱり向こうも気づくし、見てもらえてるんだな、と
思ってもらえるのか(そうだと思いたい)めちゃくちゃ目線くれますのでね。
そこにBBAなワタクシはムヒムヒしちゃうわけです。若手よ…。頑張るのだ、
観客は見ているのだ。。と、思いながら。😍

そんなわけで花道にいる生徒さんガン見して拍手しまくってたら
客席降りの際、その目線をくれた生徒さんがわざわざハイタッチピンポイントで
してくれたり、ニコーっと笑いかけてくれたりするので、荒みストリート住民の
ワタクシはいやされるのです。。ああ、タカラジェンヌに栄光あれ!!と。。

好みの席が取れちゃったのだから行かねばなるまい。
ってことですぐにJALの飛行機を予約。
伊丹空港からもムラは近いよ、と聞いていたので、飛行機ラバーなワタクシは
飛行機一択

11時公演には何時の飛行機に乗ればいいのだ…、
万が一遅延とかあったら、など考えてもそもそも自宅から
羽田に行くのにも時間がかかるし。あまり早すぎても、そもそもこの超ローカル線
始発0555くらいだしな…

始発に乗ってギリ間に合いそうなのが羽田発0730
羽田につくのが7時ごろ…リ、リスキー

事前にWebチェックイン済ませておいて、預入荷物もなしで、
ICカードでタッチアンドゴーなら搭乗口に10分前でOKだから
と取ったものの、万が一人身事故とか濃霧とか(本当に濃霧で止まる)
信号機故障とかあったら詰むな…と思いながらポチっと。
そして伊丹から羽田は最終便の2020発。こちらは余裕。

うぇーい、初遠征じゃー遠征じゃーと喜んでいたのが5月?

で、ついにその日がきた。

始発の電車に乗り、ずっと時計とにらめっこしつつ
羽田につき、無事搭乗。

うえーーーーい飛行機いっぱーーーーい
永遠の翼JAL------Wktk!!

初遠征の夏_e0301153_03032481.jpg


初遠征の夏_e0301153_03032511.jpg


ぶーーーーーーん

初遠征の夏_e0301153_03032519.jpg


伊丹着。(早)

45分くらいで着くのね。
なんというか…自宅から会社へ行く電車に乗ってる時間より
短いのですが?

おおう…、大阪は近かった…と思った。

伊丹空港を出て大阪モノレールで蛍池駅で
阪急宝塚線に乗り換え。(1駅?)

近っ

初遠征の夏_e0301153_03032633.jpg

あのあずき色の電車だーーーーーきゃー
宝塚行だ…。

普通に電車の中吊りとか宝塚の宣伝なのね…。
ほぉぉ。。

全く駅名が読めない…。
清荒ナントカ神社駅?とか。

もっとビルとかたくさん立ち並ぶエリアなのかと思ったら
ずっと住宅街みたいな感じで意外だった。

そして!窓から見える宝塚大劇場!

うわぁぁキターーーー

終点宝塚駅。

おおおお…、ついに…ついに来ちゃった。。宝塚。。。

初遠征の夏_e0301153_03032678.jpg


9時頃着いちゃって、どうしようかなぁととりあえず
道を進むとスカイステージで見る宝塚の銅像とか。

初遠征の夏_e0301153_03032749.jpg


そしてソリオ宝塚という駅ビル?を通り抜けようとしたら
宝塚ファンの間で有名(だったと思われる)ティールームサラが!
わー、わー、英国風!わー、入りたい!と思ったのですが
如何せん病み上がり直後で、モーニングとか食べられないし。。。
(おかゆしか食べられない)
泣く泣く諦めて花のみちを通り(こ、この先に宝塚大劇場が…と)
てくてく歩いて行ったら

初遠征の夏_e0301153_03032854.jpg


ふぉー!!宝塚大劇場だーーーーーー!!!このアングル!!
ムラだーーー、スカステニュースで毎日見るこの風景!!
うひょーーーーーーー。と心の中でじたばたしてたよね。

本当はご贔屓の美弥るりかちゃんの入待ちをしてみたかったけど、
どう頑張っても飛行機間に合わないしね…。
そもそも東宝でも入出待ちをやらないからね…私は…。

初遠征の夏_e0301153_03032822.jpg


9時半ごろ劇場敷地内へ入ったらすごく広い劇場のつくりで
本当にびっくりした。東宝と全然違う…。。。
いやぁ東宝小さいね…。

広々としたつくりに自然光が入り込むエントランスで
レストランやらお土産ショップやら郵便局まであるんだもの!
何じゃこれ!と驚くばかり。

超お上りさんww

スカステで公演レストランメニューの紹介とかしていて
行ったらレストランくすのきですみれ御膳食べよう、とか
色々考えていたのに…。。。

おかゆ持参しましたからね…ワタクシは…。
ううっ。。でもどうせ食べられなかっただろうし、
公演中に座席で気分悪くなって倒れるとか絶対ダメ!と
本当に泣く泣く我慢。。食べたかったよう。。
レストランフェリエランチとか…。。

でも、せめて!何か食べたい!と思って
ジェラートショップボヌールでシングルジェラート食べたw

初遠征の夏_e0301153_03032919.jpg


これも食べるときものすごーーーくドキドキしながら食べた。。
またお腹が痛くなってしまったら…と思うと最初の一口目本当に怖かった。
(けど大丈夫だったー)
イタリアで着いたとたんに酷い風邪をひいて、滞在中ほぼジェラートしか
食べてなかった私としてはだな、ジェラートは大丈夫だろうという
思いがあったのよね…。実際具合悪い時にイタリアの人はジェラート食べるそうですし
私の天然の勘すごい(違

そして初ムラ観劇!!

初遠征の夏_e0301153_03032953.jpg


うーーーひょーーーーーひろーーーい。
座席の間隔もムラのほうが東宝より広くない??
なんだこれー何もかもがひろーい。すごーい。
きゃー夢の空間みがすごーーーい。
うわぁ、うわぁ。

わくわくしながら待っていたら、なんとこの日は
宙組トップスターの朝夏まなとさんと2番手真風涼帆さんご観劇と
被る。盛り上がる客席。

遠くてよく見えないけどなんかキラキラした人2人(細い)が見えるわー
という感じだった(汗

東宝だと誰かしらジェンヌなりOGなり観劇してる感じがあるから
そこまで珍しいとは思わなかったけど、ムラでは
歓声が上がってたねー。

写真がもう載せられないらしいので、つづく。。
by felicitabambina | 2017-09-10 03:00 | Takarazuka沼