春のコスメupdateその2

ああああああ。
会社い゛ぎだぐな゛い゛~~~~~
日曜のこの憂鬱感。。。つらい。

お局様とは離れたとはいえ、いまだに監視下にありますから(驚愕)
席も大分離れているというのにこの間は、
「この前の朝(MAX機嫌悪そうな顔をして出社した記憶がある)見かけたけど
すっごい顔色悪かったけど体調悪い?大丈夫?」と聞かれ
最初は「あ、心配してくださってるんだ…」と思ったけど
後でンンン?ち、違う…。

「朝から機嫌悪い顔してんじゃねーよ、ゴルァ」って
意味だ!!!!!ひっ…(白目)と久しぶりの高度なテクニックに
背筋が凍りました。きょわい。。

そうだったあの方はそういう方だった…

とはいえもう毎日のあの方のご機嫌気圧にいちいち反応しなくていいので、
朝からぶすったれた顔で出勤しようと、始業5分前に出勤しようと
だーれも文句言いませんけどね。(うちの会社は時間にルーズ&朝誰も挨拶してない)

というわけでここのところ毎日出社ぎりぎりまでスタバもしくはドトールで
ぐずぐずとしております。

felicitaさんといえば、朝誰よりも早く出社する人だったんですけどねー!
総務ラーの時はね。むしろお局様がなぜかいつも始業10分過ぎくらいに
出社されていたのですが、オフィスが統合されて、他部署の秘書様(もっとベテラン)達の目もあり、始業30分くらい前に出社していてびっくりした。

うひょひょひょ。あのお局様が気を使ってるぅーーーーと一人ほくそ笑んでいます。(性格悪い)

やっぱり秘書間で色々社内政治あるわしいわぁ。大奥って感じですね!(笑顔)

とワタクシの闇をご披露するのはここまでにしておいて、
春のコスメupdateその2ですよ。

ちょっとお誕生日プレゼントを探していたところに
クラランスで気になるものを発見しまして。

オイルリップなんですけど。

e0301153_21462099.jpg


これ。

去年の夏ごろに限定商品ででて、すぐ完売しちゃって
手に入らず残念だなーと思っていたら定番化したとかで。

おおお。
最近ね、思うんですけど、リップカラーを塗らないと
本当に顔色悪い。というかくすんでいる。

なので、リップカラーにやたら惹かれております
(が、結局面倒で付けなおさない)

これね、はちみつみたいな感じで。

e0301153_21462007.jpg


赤とピンクと黄色の3色あったのですが(それぞれ香りが違う)
オイルのわりにはサラっとした感じ。

3つともつけてみたら赤が一番肌になじむかんじ。
こんなパキっとした赤だけど付けてみると意外になじみます。

クラランスといえば私のむくみ脚の救世主
ボディオイル、アンティ・オーが手放せないんですけど。

ボディケアはクラランスという絶大なる信頼感ある。
で、コスメオタクだった頃はクラランスのボディケアでせっせと
お手入れしていたんですけど、BBAになると
もういいかな…って。(おい)水着も着る機会ないしなーみたいな。

冬もかっさかさになってきても、まぁ、もうどうでもいいよ
私BBAだから。と無頓着に。。
どうしても乾燥しすぎてかきむしりたくなるほどかゆくなった時に
一発逆転の「ユースキン」全身塗りですよ。

お風呂あがりに水分をタオルでふき取る前に
ユースキンべたべた塗る!翌朝しっとりですよ。一発ですよ。

こんな楽なことを知ってしまったが故に
普段の手入れを限界までしない…というなんとも
豪快かつ色気のないことを…。

ユースキンの香りに包まれて寝るっていうね。
コスメオタクどこいった…。

それでここ数年の忙しさにかまけて
お手入れをサボり、見ないふりをしていたんですけども。

太もものセルライトがひどいことになっておる!!!!
ぎょえ

み、醜い…。なんて醜いのだ…。
ボコボコとセルライトの塊が。。。
かつ、かっさかさのお肌…。ひっ…。

あーこれは心荒むわね…。うん。

と思っていたころにクラランスのカウンター行っちゃったもんだから。
クラランスのスリミング剤といえば、リフトマンスール

まぁ、正直なところあまりこういうスリミング剤信じてないのですけど。
(気休め程度?)
リフトマンスールがリニューアルしたということで。
ボディフィットというそうです。

セルライトを小さくしてくれると。

そして私は数年ぶりのクラランスカウンターで
ちょっとテンションが上がってまして。

e0301153_21462115.jpg


買いましたよ。

もうクサクサしてたしね。仕事がいやで。
衝動買いですよ。

折角買ったので(高い)
この2週間ほどせっせと太ももセルライトが
減るようにぬりぬりしております。

すっごいスースーする。
このスースー感が長持ちでなんとなく
効いてるのではないかと思ってしまう。

でね、ボコボコしていた太ももの裏側が
か・な・りなめらかになってきましたYo!

おお?!

もしかしてこれ結構効果あるかも??と思っています。(乾燥が緩和されただけかな)

続けないと元に戻るのはあっという間だろうけど(それは何でもそう)
今年水着を着る予定は全くございませんが、
ちょっとね、荒んだ心を労わるためにもガサガサぶよぶよBodyを
もうちょっと綺麗にしたいなと思った次第です。

で、やっぱり新しいコスメって楽しーい♪
わくわくする。いい香りだし。

でも、仕事が嫌で嫌で堪らなくて
日曜日の午後からブルーです。
今週は月末だしね…はぁ…(´・ω・`)
つらい。
[PR]
# by felicitabambina | 2017-04-23 21:45 | beauty | Comments(0)

春のコスメupdate その1

電車の窓に映る自分の顔に毎回がっかりして直視できません。

辛い。

私の目は自動補正フィルターがかかるようで
鏡を見てるときはそうでもないか、、と思うものの、
電車の窓は補正かかってないから。げげげ、、このおばさんだぁれ??って。

超絶寝不足で目の下はたるんでるし
目の下にたるみのような線が入っているのが
気になるし、かといってコンシーラーを目の下三角ゾーンに
塗ると「化粧しました」感というかバッチリメイクしてまっせ!感がね…。
気になってしまってね。。

眉の形もイマイチなんだよなぁ。。。

全体的におばさんっぽい(おばさんだけどさ)
コンサバといえば聞こえはいいが、ただ若いころに
していたメイクそのまま引きずってる感とでも言えば良いのか。

今っぽくないんだよおおおおと
何かすべてが嫌になり、コスメカウンターへ。

アイブロウをボビイブラウンのアイシャドウ使って描いていますが、
そのアイシャドウがそろそろなくなりそうだったから
これを機にアイブロウの描き方を今っぽくなるように教えてもらおうと思って。

眉の形がどうも古臭いから今っぽい感じを教えて下さいと
お伝えし、こんな感じですかねーなんて話から
目の下三角ゾーンのこのたるみ線が気になる!
あと頬のたるみ毛穴が目立ってきてる気がして…と
というかメイクが古臭い気がするんですよ!と訴え、
結局全部お直ししてもらった。むふー。

で、すっごくいい!これ私的マイベスト!と思った製品がこちら。

e0301153_20360898.jpg



インスタントコンフィデンススティック

下地を塗る前にこれを毛穴の気になるところに
直接ぐりぐりっと塗りますと。
あらまぁ!不思議。

毛穴レスなお肌に

ツルっと本当に一枚ベールをかけたような感じになるんですよ
これね、ほぉぉぉと感心しちゃった。

バームのようにべたつくのかと思ってたら
サラっとしてるし。これは頬のたるみ毛穴とか小鼻のあたりの
毛穴開きにはお勧め。
小じわカモフラージュ用とのこと。

メイク直しにも使えるそうだけど、
今のところ私は朝塗ってそれでOK

これから気温が高くなって毛穴が広がりやすくなると
昼間のリタッチの時に使うかもしれない。

あと今年も「濡れたような質感」が流行りなようで…
この「濡れたような質感」もさー
一歩間違えるとただの「テカリ」にしか見えないってこと
ままあるわけですよ。

そりゃね、女優さんならね、「濡れたような質感」ですけど
一般人がやるとね「何、テカリすごいけど。」「化粧直しくらいしろよ…」と
言われる可能性大!ましてやおばちゃんfelicitaならなおさら。

ラメパウダーの入ったフェイスカラーつけても
ちょっとギラギラしすぎちゃってファビュラスな叶姉妹じゃないから
浮いちゃうのね…。地味だから…。

ボビイブラウンといえば、シマーブリックというキラキラフェイスパウダーが
ありますが(当然持ってますけど)

今っぽくするにはこちらがお勧めです!と勧められたのがこちら。

ハイライティングパウダー ピンクグロウ
(右)

左がシマーブリック

e0301153_13485235.jpg



去年の限定で出して定番化の声が多かったとかで。

こちらもキラキラフェイスパウダーなんだけど、
より「濡れた」質感っぽいキラキラなの。パールの光りのような。
これもね。おおおお!と感心するレベル。

パウダーで「濡れた」質感は不可能だろうと思っていたけれど、
同じラメ?でもこんなに質感が違って見えるんだーと驚き。

あらっなんだかババくさいお肌が一気に華やかになるじゃないのー
いいじゃないのー。(フラグ)

買うわ。(即決)

そして基本的に私はアイシャドウはルナソルの
スキンモデリングアイズ01(ブラウンシャドウ)を
リピートしまくってますが、ボビイブラウンのライラックも
ヘビロテ品で何度リピートしたかわからないほど。
発色もいいので、今でも褒められることが多いです。

で、こちらに一色質感の違うアイカラー足していいですか?と
ボビイブラウンのメイクアップアーティストの方が言うので
どうぞどうぞーと言ったら、ライラックのラメ入りバージョンのもの。(ちょっとホログラムっぽいようなラメ感)

え!こんなギラギラのを?と思ったけど、まぶたにのせてみると
意外とギラギラ感はなく、上品なキラッ感
指で付けるのがいいそうです。ほぉ。

e0301153_13485313.jpg


スパーククルアイシャドウ シルバーライラック
e0301153_20360909.jpg




このシルバーライラックを追加することで
色合いに奥行きが出るというか。なんかね「おっ、いいね!」って感じが
するのですよ。(自己満足)

アイシャドウをその日のファッションや気分によって
変えるなんてこと、もうする気力もないけど
久しぶりにカウンターへ行くと知らなかった良品と出会えるものだな…と思い
最近またメイクが楽しくなってきた頃です。

しつこいけど本当にこのインスタントスティックが素晴らしい!
今回購入したすべてが大満足♪
e0301153_13485358.jpg



[PR]
# by felicitabambina | 2017-04-17 20:30 | beauty | Comments(0)

3月のFlower arrange lesson

(かなり前に)買い替えたPCが使いづらいーーーーーきぃぃぃ

たぶんVAIOに慣れていたし、なんだかんだいって忙しくて
PC触ってないからいつまで経っても慣れない。から余計触らなくなり、
慣れない。(スマホで事足るし)

チッ
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

繫忙期も終焉を迎えた頃にやっと行ってきました
お久し振りのお花のレッスン@Bouquet Doux

1年くらい行ってなかったかなと思ったけど去年6月くらいに行った模様
とはいえ随分のご無沙汰で。。

パンジーリースのレッスン

絶賛宝塚底なし沼にどっぷりハマっているfelicitaさんは
(雑談していると何かにつけて宝塚ネタをぶっこむようになって周囲からウザがられています)

このパンジーがスミレ!(すみれといえば宝塚!)に見えて
すみれの花咲く頃~♪初めて君を知りぬ~♪
と脳内エンドレスリピート再生です。

わーん、作りたい!!ということで
やっとこさ行ってきました。

ここのところ私はプリザーブドではなく、アーティフィシャルフラワーの
レッスンばかり受けている気がする。。

ハートリースとハーフムーンリース
e0301153_03295180.jpg


月組強火担としてはですね
ハーフムーンリースですって!!!と鼻息荒くなったもんですよ。
月組ファンとして、これは作らねばならない!と。意味不明な使命感に燃えました。

この2つだったら1レッスン時間内になんとか作れると思いますとの
ことだったので、久しぶりだけど、じゃ強気設定で行くか…と
いうことでまずはハートリースから。

e0301153_03295255.jpg

毎回こういうの配置に悩んでしまう。

ほんの少しのお花なのだけど。

一方こちらのハーフムーンのほうはわりとサクサク進めたのです。

e0301153_03295289.jpg


先生もハートのほうが悩んでましたねーと仰っていた。

そうなのです。なぜかってシンプル故にごまかしが効かないから。

ハーフムーンのほうはぎちぎちにお花を敷き詰める感じだから

e0301153_03295352.jpg


どこかちょっと変な方向を向いていてもそういうもんなのかな?で
誤魔化せる(?という言い方が正しいかどうかは置いておいて)けど、
花の少ないハートリースはひとつ向きがおかしかったらすごく目立つわけですよ。

ということで、ああでもない、こうでもない、と引っかかってしまう。

なんとか時間制限内に終わることができた。ほっ

そして、毎回レッスン時に連れていくダッフィーをうっかり忘れてね。
テンションだだ下がりですよ

うぉぉぉ。

疲れきっててダッフィーどころじゃなかったというかね。

全然疲労回復しないし、木の芽時で絶好調に気分すぐれないしね。
早く冬きやがれ。(無茶苦茶)
というかもう異動してからずっと体調ボロボロですよ。

もう我慢の限界ですよ。

なんとなく、なんとなくなんだけどもうこの会社にいなくても
いいかな…って思っている自分がいて、来年にはいないかも…と
(辞めるのか、辞めさせられるのかわからないけど)
感じている今日この頃です。






[PR]
# by felicitabambina | 2017-04-16 03:29 | flower arrange | Comments(0)

朝夏まなとteaparty

空前絶後の繁忙期(というか異動してからずっと!!!D痛なんか目じゃないブラック企業それが弊社だっ)が終わって、脱け殻のように力尽き果てて今、月次の忙しさに追われ(やはり忙しい)
ものすご………………く心身の調子が悪いfelicitaです。木の芽時だしね。

会社辞めていいですか…?
あぁ、でも会社辞めたらもう人間扱いされなくなっちゃう。という不安。
何だかんだいって母親もそんな会社辞めたらというわりにマジで年内目処に辞めるつもりと言ったら、今更貴方みたいな社会不適応な人が新しい人間関係作るの大変じゃない?(分かってる)
どんな仕事も辛いものよ(分かってる)

私は転職ではなくもう働きたくないんだよおおお!と言ったらあのヒト、「じゃ、どうやって生活してくのよ」と非常に冷静に冷酷に(by エリザベートのゾフィーのようだ)言い放ちました。

もう生きていけないっ(by エリザベート)

死ねばいいっ(by トート閣下)

トート閣下お迎えに来て下さらないかな…
もういいよ…
疲れている?いいえ、もう疲れ果ててるのよ…(グランドホテルエリザヴェッタ)

宝塚観てる人以外なんのこっちゃわからん。
うぅシニタイ_(:3」z)_

時系列にブログネタを書いていこうと思ったものの、記憶が曖昧なので最新ものから。

昨日朝夏まなとさんのお茶会に参加してきました。ドヤァ

e0301153_21511895.jpg




まぁ様は私が初めて宝塚を観た時のトップさんで
お茶会楽しいと聞いていたので、思い切って取次をお願いして参加申し込みしたらまさかの退団発表ですごく悲しかった…。まぁ様…

今回シアター形式で(前はテーブル形式だったっぽい)遠いなーとは思ったけど、我がご贔屓の
美弥るりかちゃんもシアター形式なので(場所も同じホテルだった)この距離感は既視感。

そしてまぁ様がご登場

フゥ〜〜とウェーブでお迎え

まぁ様満面の笑みでご覧になる

用意されたカクテルをお持ちになり、我々はいつもの午後ティーでカンパーイ

1400人くらいかな?

公演についてのエピソードをいくつかお話されて、ケラケラ笑うまぁ様

明るい…宙組の太陽でありたいというまぁ様
「陽」の気が溢れてる…
気取らないトップさんなんだなーって感じ。

大劇場と東京劇場のお客様の笑いのツボが違うよねーという話に妙に納得
(大劇場はリアクションに笑い、東京はセリフに笑うと)

今回は浅田次郎さん原作の「王妃の館」コメディーだから前回のエリザベートとは180度違う作風だし、まぁ様も演じていて楽しそう。

e0301153_21511850.jpg


しかしまぁ様は手足が長いと皆んな言うので
そうかーと思ってたけど、王妃で分かった!
本当に手足が長い!!すんごい長い!

そして身体が薄い!!同期の紅さんが
「ペラ男くん」←身体が薄いから
というのも納得。本当に薄い!!!

お立ち台みたいな所に立ってくるっと周った時
薄っっ、私の厚みの半分もないのでは…と
驚愕した。タカラジェンヌってやっぱり人間じゃなくてフェアリーなんだね…

握手会もあり(秒速だけども)
握手する時はキリッと男役としてビシッと
決めておられた…キャー素敵

この握手会中モニターは空のひな壇を映していて、せっかくならまぁ様を映して欲しかったなぁ。待つ間ヒマで…まぁ様見ていたいじゃない?少しでも。

東京のお茶会は日曜夜だから
私は家族に内緒でヅカ活動しているので
出かける口実に四苦八苦です。。
もともと出不精だから余計に。

故にご贔屓の美弥ちゃんのお茶会でさえ
グランドホテル公演中行かなかったけど、
まぁ様いくなら美弥ちゃんのもちゃんと行けばよかったのに。

あーでも、お分りになるかなぁ、、ミスフラムシェン…(突然の美弥オットー。DVD出せー出せーーーーーー)
こじらせ系のワタクシはね、好きすぎると
間近で見る事を躊躇しちゃうのyo!
醜女がフェアリーのお目汚しして申し訳ありませんっ!!!となるのよ…

好きすぎて現実のものと受け入れられないとでも言おうか…(頭オカシイ)

しかも美弥ちゃんのお茶会も毎回大人気で人数に圧倒されちゃうしね。。

うん。そうね、なんというかタカラジェンヌはね、輝夜姫みたいなものなのよ。そう。
いつか天上に帰っちゃうからさ…(壊れてきた)

まぁ様のお茶会は楽しかったです。
いいたいことは結局そこか。

まぁ様の黒燕尾姿本当素敵だわ…

e0301153_21511937.jpg



マタドールも素敵だわ…
e0301153_21511903.jpg



みりおん、こんな素敵なまぁ様と至近距離で
接してるなんて強心臓!(違

e0301153_21512017.jpg

キャトルでつい買ってしまったまぁ様の四つ切り写真とみりおんの写真
みりおんのドレス捌き本当に綺麗…
素敵だなぁ…

退場の際にまぁ様は四方八方に投げキスを
飛ばしてお帰りになられましたが
さっすがすね…チャラ男と言われるだけある。。
被弾して死にかけた。(生きてる)いいもん観たなぁ…と思いながらお江戸をあとにしました。

で、会社行きたくないので辞めたいです。
明日が辛い。

[PR]
# by felicitabambina | 2017-04-10 21:45 | Takarazuka沼 | Comments(0)

SAKURA スターバックス2017

スタバの桜シリーズ(タンブラーね)って
毎年すごい人気でタンブラーなんか一個あれば
いいじゃんと思ってるタイプ(会社用)なのですけど、わりと毎年参戦しています002.gif

転売屋じゃないのよ。
韓国のお友達Jちゃんのためにです。
多分あの子はスタバタンブラーミュージアム出来るんじゃないかってくらい持ってる。

で、季節毎にでるタンブラーで1番欲しがるのが
桜シリーズ。

韓国で大人気なんですと。
韓国スタバでも桜シリーズ出すようになったらしいけど、デザインが違うらしく、やはり本家本元の日本の桜シリーズのほうが可愛いそうで。

発売日の朝、会社に行く前に買うけど
今年は!いつにも増して大変だった…

ターミナル駅近くのスタバでいつも買ってるけど、今回タンブラー買うために外に並ばなくてはならず!ヒェ〜。

お一人さま五本まで。

転売屋対策でしょうね…。

め、めんどくさー008.gif
でも買わなきゃ!という義務感にかられ
並びつつ…(寒い)30分くらい並んだ

とりあえずゲット
e0301153_22224044.jpg


ふぇー寒かった。
ちなみに米国スタバの社員らしき人が
見学?していた。(そうだよ、日本では
こんなもん買うのに朝っぱらから行列出来るんだよ…)目を丸くしてたよね。

あとはスタバカードも可愛いので
つい自分用に買っちゃった

e0301153_22224014.jpg

桜シリーズマーケティング商法に
まんまと乗せられたわ…015.gif

Jちゃんにタンブラー買ったぞー!とドヤ顔で報告したものの、いつもなら追加で買えない?と言われるのに反応が薄い。

おや?

『なんか最近買いすぎかなって思って…』

い ま さ ら

今更気付いたんかい!015.gif

どうやらもうタンブラーあんまり要らないらしい(爆

お姉さんはガッカリです。

ま、まぁ頼まれてもないのに
欲しいだろうと思って先手打った私が
ただのおせっかい野郎だったんだけど。

ガクッ_(:3」z)_

でもお昼に会社近くのスタバ行ったら普通にまだタンブラー残ってて、今度からこっちで
買うことにします。

お店の人も『繁華街のお店は朝から行列らしくて…(知ってる。並んだもん…)
ここはビジネス街のせいかまだあるのでゆっくり選んでくださいね♪
(う、うん…私のあの努力は…)』

今度第二弾が3/15に発売だけど
おせっかいはしないことにしますわ…002.gif

[PR]
# by felicitabambina | 2017-02-19 23:47 | 日々徒然 | Comments(0)